骨および関節を対象とした再生医療市場,2018年までに39億米ドル規模に達する見込み

グローバル インフォメーションは,市場調査会社BCC Researchが発行した報告書「Regenerative Medicines: Bone and Joint Applications (再生医療:骨および関節への応用)」の販売を開始した。

1

2012年における骨および関節を対象とした再生医療市場の規模は27億2000万米ドルとなった。同市場は,2013年には27億2000万米ドルに達する見込み。また,今後5年間にわたり7.3%の複合年間成長率(CAGR)で拡大し,2018年には総市場規模で39億米ドルに到達することが予測されている。

上記の再生医療適用範囲の中では,骨置換および骨移植が最大の市場となっており,90%近くの市場シェアを占めている。この再生医療分野では,あと2つの主な市場があり,それらは電気および超音波を用いた骨成長刺激市場,細胞医療ならびに軟骨再生治療市場である。

再生医療は,幹細胞研究やその応用を含む研究開発の一分野。この療法は効果の限られた治療法しかない病気や,あるいは他には全く治療法がない病気への対処や治療にも用いられる。例えば,胚性幹細胞を特定の細胞タイプにうまく分化させることが,糖尿病や筋ジストロフィー症,心臓病,また,視力や聴力の喪失等の病気治療と並び,外傷性脊髄損傷を治療できる手法として広く探求されている。

詳しくはこちら。